うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

中文OK EnglishOK

私の住んでるところではまだまだだけど、

四条にでかけると、マクドもスタバも外人さんが応対してくれます。

 

大阪のローソンでは外人さんが、コーヒーの入れ方を

教えてくれました。スマホのクーポンを見せても、お茶の子さいさいで

対応してくれはります。

 

四条まるいの南の薬局。やすかったので洗顔クリームを持って

レジに行くと、ちょっとなまりはあるけど、流ちょうな日本語。

 

ムヒの協力なのもお願いすると、さっと持ってきてくれました。

 

胸には名札が三つ。日本語のと、中文OK EnglishOK

そうか、この人中国の人なんや。中国語って中文て言うんや。

 

日本人の人より、使いでがあるわなあ。

なんぼ、貰ってはるんやろ?

と下世話なことを考える薬局のレジでした。