うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ライブ de 野洲

うめはらなかせには珍しく、

2日続けてのライブとなりました。

昨日は初めての「森のくま」さん滋賀県野洲市です。

 駅から歩いて10分。道に迷いましたがな。

こんなに黄色い目立つ外観なのに。

f:id:umeharanakase:20190609191504j:plain

 

お店の前には案内看板があって、

下のフライヤーの女の子、今日とちゃうんや

と、ちょっと残念でした。

f:id:umeharanakase:20190609191725j:plain

入り口付近では古着を売ってたりします。

なかせさんはサイズが合わなくて残念がってました。

 

昨日のライブは、原ファミリーバンドさん主宰、

「音楽仲間の集い」という催しです。

出演順が黒板に書かれています。

f:id:umeharanakase:20190609195408j:plain

 

今日も時間がないので、

バンド名とセットリストだけ紹介させていただきます。

 

原ファミリーバンド

f:id:umeharanakase:20190609195508j:plain

風に吹かれて

虹に消えた恋

ネイムズ

加藤文太郎の歌(リピート山中)

光あるうちに(長野隆)

*初めて聴いた「加藤文太郎の歌」、よかったです。

 原さん(ご主人)ソロで聴きごたえありました。

 

すきっと

f:id:umeharanakase:20190609195559j:plain

TRY ME 〜私を信じて〜(安室奈美恵

ホームにて(中島みゆき

あの素晴らしい愛をもう一度

ハロー・メリー・ルゥ

ヴィーナス(Shocking Blue

*個人的には安室奈美恵が珍しい選曲で、

 うれしかったです。

 

ヨーコ

f:id:umeharanakase:20190609195638j:plain

やってみよう(WANIMA)

おくりもの(辻村結實子)

花(中孝介)

一本の樹(坂庭省吾)

サザエさん(替え歌)/23時59分(ハンバートハンバート

*強烈なパフォーマンスに度肝を抜かれました。

 選曲がお若いですよねえ。おまけにテイラーのギター!

 持ち歌はギターの持ち主の息子さんの影響かしら。

 

われわれ隊

f:id:umeharanakase:20190609195725j:plain

花(喜納昌吉

満月の夕ソウルフラワーユニオン

さよならありがとう(夏川りみコブクロ

天城越え

ダイナミック琉球イクマあきら

*ラストの曲はいつも盛り上がりますねえ。

 会場からも歌声が上がりました。

 

うめはらなかせ

f:id:umeharanakase:20190610104639j:plain

Mrs.Robinson

京都空襲のうた

時代

We Are The Champions

明日がない

*昨日のセットリストもなかせ好みでした。

 写真は原さん経由でヨーコさんからいただきました。

 

坂庭寛吾&かずみ

f:id:umeharanakase:20190609195820j:plain

あなたを恋しています(坂庭省吾)

パフ

初恋(サリーガーデン)

この世に住む家とてなく(高田渡

別れのうた(坂庭省吾)

花嫁

海へ行こう(アンコール/坂庭省吾)

*ギター+キーボード or オートハープでした。

 「別れのうた」、ほんまにええ曲でした。

 

エンディングアクト

f:id:umeharanakase:20190609200541j:plain

君こそは友

遠い世界に

 

いや~、みなさん、おつかれさまでした。

お声かけくださった原さんご夫婦、

ありがとうございました。

最後に記念撮影したのはどこかで見られるのかしら。

f:id:umeharanakase:20190610211440j:plain

原さんから写真をいただきました。

前列右端がマスターですね。