うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ダブルヘッダー

というのは野球用語ですよね。

ウィキペディアによると、

特定のチームがホーム球場において

1日のうちに2試合を開催することを意味する。

相手方も同一のチームである場合を

単に「ダブルヘッダー」と呼び、

相手方チームが入れ替わる場合は

変則ダブルヘッダー」と呼ぶ。

知らなかったなあ。

1日2試合やることをそう呼ぶのかと思ってました。

 

説明を読むと全然ちがうのですけれど、

気分はダブルヘッダーなんです。

今週末、土日と続けてライブがありまして、

ちょっと不安に感じてます。

そういう忙しいバンドもおられるのでしょうが、

うめはらなかせではめったになくて、

ちゃんとやれるか、自信がないことはなはだしいです。

 

6月8日(土)は、

伏見区Cafe de Gospel(カフェ・ド・ゴスペル)

Cafe de Gospel - 京都市 - カフェ | Facebook

オールドタイムランブラーズ、

小川さんの主宰されているライブで、

午後6時半スタートです。

 

6月9日(日)は、

 滋賀県野洲市森のくまさん

 


morikuma2764.wixsite.com

原ファミリーバンド、

原さん主宰の「音楽仲間のつどい」で、

午後1時半スタートです。

f:id:umeharanakase:20190518091024p:plain

 

 なんとか無事、こなせますように。