うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

I need to be in loveを二つ

51万回の再生を誇るカバー

 

うめはらさんからどうですか?と送られてきたとき

素晴らしいカバーだと、感じ入りました。

美しい人だし、歌もとっても上手だし。

ギター一本、うめなかでやるにはピッタリのカバーです。

 

でもね、私はこれでこの歌、彼女と一緒に歌えなかったのです。

 

www.youtube.com

The hardest thing I've ever done is keep believing

There's someone in this crazy world for me

The way that people come and go thru temporary lives

My chance could come and I might never know

I used to say "No promises, let's keep it simple"

Freedom only helps you say Good-bye

 

 

この赤い字の所がどうしてもしっくりこなかったのです。

2番も同じです。

 

音量を上げて聞きなおしてみました。

少し高めに入って音を下に持って行ってるんかなあと

 

 

それで、覚えるに際して、カーペンターズのカレンを聞いてみました。

どうです、このピッチ

 

カレンのピッチが気持ちよいです。

 

 

www.youtube.com

カレンの一番好きな歌だったそうです。