うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

甍の波と雲の波

皆さん、長い連休でちょっとくたびれお出かけかなあ。

 

昨日は用事があって、洛西高島屋へお買い物に行きました。

駐車するのに時間がかかるだろうと思っていたら

なんの事ないすいていてね、すぐに停められました。

 

パン屋さんのむこう、御座候に並んではります。

こんな時期に御座候を買う人が沢山いるんだと思っていると

 

「かしわ餅」って書いてありました。

あ~、そうか。 端午の節句子供の日やん。

食べたいなあと思ったけど、消化しなきゃならないお菓子が

いっぱいあるんで、あきらめました。

 

帰りの車の中から鯉のぼりが見えました。

 

www.youtube.com

 

百瀬の滝をの登りなば 忽ち竜になりぬべき♪

勇ましくって、いかにも男の子のお節句の感じがしますよね。