うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

なかせの師匠?

60歳からウクレレを始めて、

60の手習いなんです

と、耳にタコができるほど何度も聞かされてます。

ウクレレを弾く前に、なかせさんがいつもMCで言うんです。

60から始めたんやし、ヘタでも我慢しろやってことです。

たしかプロの方にウクレレを習ってはったんですけど、

そのときの先生がこの人?

フラリーパッドのこの人かしら。

 

5月6日(月)京都府立文化芸術会館ホール 15時開演

で、デビュー10周年のワンマンライブだそうです。

全席指定4500円。

f:id:umeharanakase:20190504063709j:plain

弟子のなかせさん、なんとしても駆けつけなきゃ、ですね。

 

もう1件はザ・ブラザース・フォア

いつもながら養命酒提供です。

コンサートに行くと養命酒がもらえるのかしら。

60年の感謝を込めて贈る最後の日本全国ツアー

とあります。

f:id:umeharanakase:20190504065048j:plain

60年といっても、その間、在籍してるのは

オリジナルメンバーのボブ・フリックだけ(?)。

 

5月31日(金)兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール

6月 1日(土)いずみホール

6月 2日(日)ロームシアター京都 サウスホール

ってことで、いずみホールは大阪ですね。

京橋、OBPにあるクラシック音楽専用ホールです。

ブラフォーのコピーバンド、ザ・フォークシンガーズさん、

ロットン・サーディンズさんの方たち、聴きにいかれるのかしら。

いずれも13時30分開演です。

全席指定6000円。

 

以上、ダイムコンサートでもらったチラシを、

ネタに使わせてもらいました。