うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

騒音過敏症

FacebookのクリさんちでMRIのことが

話題になりました。

 

閉所恐怖症の人は厳しいとか

あの喧しさはなんとかならんか

 

そんなことから 開演して間なしのユニバーサルスタジオに

行ったことを思い出しました。

 

前にも書いたかな?

私は遊園地が苦手なんやけど、東京に住んでいる友人が

こちらに帰ってきたとき、行きたいから付き合って欲しい。

って頼まれてね。ほなしゃーないと連れもっていったんです。

 ランチ、ご馳走になりました。

 

で、バックトゥザフューチャーのアトラクションに乗るべしと並んでいると

プラカードを持ったお兄さんが通っていきます。

 

乗り物酔い

閉所恐怖症

強音恐怖症 (こう書いてあったように記憶してしてたけど間違いやった)

妊娠している方

は、ご乗車ご遠慮ください

 

これって、妊娠だけセーフやわ。

と思いながらデロリアンに乗ったら、案の定ひどい目にあいました。

降りてから、30分は吐気がしてたもん。

 

途中で気分の悪くなったかたは手を挙げてくださいと

乗車前に言うてはったけど、そこは前方の画面を見ず、

左右に居並ぶデロリアンをみてやりすごしました。

 

強音恐怖症、こんな言葉は見当たりません。

騒音過敏症て言うんですね。

 

何が怖いって、ガード下。人が通るためだけの小さいガード

狭い分、強烈な音がして直接体に響きます。

電車が通りそうなときはガードをくぐるのをさけて、

通過するのを待つこともあるんです。

 

話はもどって、

ユニバーサルスタジオは、各アトラクションを利用する時、

平たく言えば、乗ったらあかん人を前もって知らせています。

だれでも皆あかんのちゃう、ぐらい沢山書いてあります。

 

ちなみに、バックトゥザフューチャーはやってないんですって。


www.usj.co.jp