うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

2011年3月31日

 広沢の池を左に見て、車で走る道。

佐野藤右衛門さんの桜を見せて貰おうとおもったのですが

 

www.nippon.com

 

通りすぎてしもて、車はそのまま走ります。

目に入ってきたのは、宇多野ユースホステル

 

www.jyh.or.jp

 

コープイン京都のライブを主催してらしたNさんに声をかけていただいて

このユースホステルのお庭の桜の前で演奏できることに

なったのです。

当時、日本で一番人気のユースホステルと評判でした。

今もそうなのかしら?

 

ロンサムカーボーイの大賀さんも出演なさってね。

なんか、しみじみと思い出してしまいます。

 

でも、寒くって寒くって。

ご近所にお住いのクリさんまで応援に駆け付けてくださって

凍えそうな中、聞いてくださいました。

 

ほんとに長いことやってるなあ。

あれは2011年の3月31日と、うめなかのHPにありました。

 

お茶は飲めますか?と中に入ってたずねてみると

「ここは宿泊者の施設です。

でも、自動販売機のものなら買ってそこに座って

飲んでいただいてもいいですよ。特別に。」

と言うていただいたんですが、遠慮して帰ってきました。

 

懐かしかったなあ。

同じ季節、やっぱり桜は咲いていませんでした。

 

早う温うなって、桜が咲いてほしいなあって

懐かしさと共に思いました。