うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

もうそろそろ

ショーケンが亡くなったんですね。

存在感のあるいい役者さんでした。

享年68歳。

もうそろそろ

って人ではなく、

まだその若さで⁉ 

という人が逝かれるとショックですね。

自分も後ろからポンと肩をたたかれた気がします。

もうそろそろですよって。

 

で、もうそろそろなくなりそうなのがMDらしいです。

MDってミニディスクの略なんですね。

もうそろそろじゃなく、とっくになくなってたかと思ってたんですけど、

ティアック」はまだMDデッキを製造してるんですって。

ただ、部品の在庫分だけで製造を続けていて、

「大げさに見て、2、3年持つかどうか」

という状態なんだとか。

もうそろそろ消える運命なんですねえ。

 

実は2代前のクルマのカーオーディオがMDデッキだったので、

我が家にはけっこうMDがあります。

100枚くらいあったような……

これもなかなか捨てる気にはならないんですねえ。

カセットテープと違って曲順を変えられるし、

コンパクトで音もいいってことで。

自分なりの編集をしているので、

ときどき聴いてみると、

その頃(90年代)が蘇る気がします。

 

さて、もうそろそろかと待ちわびていた、

小田和正の音楽特番、

風のようにうたが流れていた

新聞広告に出てるんですけど、関西は4チャンネル?

www.tbs.co.jp

関西は、MBS毎日放送

4月1日(月)23:56~

でした。