うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

フィギュアスケートとウクレレ

いやね、もう先日の府庁でのウクレレ演奏は

さんざんでね。

 

うめなかはクラシックもやってますって、えらそうに

ドボルザークユーモレスクをインスト演奏したんです。

 

前から、ジャイアン(音楽友達)に上手になったら、なかせさんのウクレレ

面白くないって言われててね。それもまた良しと居直ってたけど、

 

このユーモレスクは色々考えて頑張ってたんです。

 

それなのに、シーンとした会場でコケル、コケル。

 

まるで下位グループのフィギュアスケートの人が

ジャンプの度に、コケはった、あ、またコケはった。

最後のスピンでまた、ひっくりかえらはったみたいなね。

 

帰りに、みるきー

「おそらく会場に居た人全員が息したはらへんだったと思う」

て冗談を飛ばしてくれたけど。

そうなんです。皆さん、間違えはらへんやろかと心配して

聞いてくれたはったんです。

 

こんどばっかりは、うめはらさんに悪いことしたなあって

申し訳なかったなあって思ったんですよ。

 

だってね、あの失敗で他にやった曲は全部吹っ飛んだと思うんです。

 

お客さま、呼吸困難にさせてすみませんでした。

うめはらさんも、ごめんね。