うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

銀の朏

これを読める人はそう居はらへんでしょう。

ginnomikazuki.com

今回の旅行で一番美味しかったものはお米

これは、初日の昼食で出たお米でした。

老眼にも嬉しい大粒のお米。

皇室献上のお米をいただくなんて、畏れ多いことでした。

 

 

一人ずつ釜で炊かれて、ほんのりおこげが出来てて、

残してはる人がいたら、ほんまにもう何ちゅうもったいないことか。

 

お店にも置いてるけど、すでに売り切れとかでがっかりでした。

 

と思っていると、帰りの下呂の駅前に「銀の朏」ののぼりが。

覗いてみると、

 

f:id:umeharanakase:20190201235045j:plain

1キロパックはすでに売り切れで、

真空パックの2合にもみたない300グラム、

7×7×5のキュービックのみが残っていました。

 

でもね、このちっこいので良かったんです。

我が家の贅沢はこの大きさが限度ですから。