うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

明日は 刑事ジョンブック 目撃者

28日 NHK BS 1時から

懐かしい映画ですねえ。ご覧になりました?

ハリソンフォードも男盛り、かっこよかったです。

 

ウィキペディアのあらすじです。

>タイトル通り殺人事件の「目撃者」となったアーミッシュの少年とその母親を守ろうとする一人の刑事の格闘を描いたサスペンス映画である。その一方で、キリスト教の非主流派として非暴力で前近代的な生活を営むアーミッシュと刑事との文化的交流や恋愛模様を描いたヒューマンドラマとしての色合いが強いのも特徴的である。

 

アーミッシュの女性との駐車場でのダンス

このシーン。格別です

www.youtube.com

 

アーミッシュの村の人達と共に大工仕事をするジョンブック

ハリソンフォードがもと大工さんだったんですよね。

知っていた人にはサービスシーンでした。

 

ハリソンフォードは、推定無罪でも大工道具が出てきて

それが最後のどんでん返しになりました。

 

明日、お昼間ちょっと見にくい時間。予約して観賞します。

 

  ちなみに昨日は、ゴースト「ニューヨークの幻

  プレミアムシネマ、この時代の映画を特集してるのかしら。

  見てしまいました。