うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

3分間待たずとも

モダンタイムスでのこと、うめなか二人で

温かいウーロン茶を注文しました。

 

口にして、同時にでた言葉は「ぬる!」

でもね、考えてみれば、あの満員の中、細いコップでそんな熱いものを

運ぶなんて、リスクが多すぎます。

もし倒れてお客さんにでもかかったら大変です。

あれぐらいがモダンタイムスでは頃合いなんでしょう。

 

先日、明石家電視台を何気なくみてたんです。

インスタントラーメン各社の失敗談や成功秘話で、10社ほどだったでしょうか。

 

その中の失敗談が印象に残っています。

3分間またなくても1分で食べられるラーメンを開発したんですって。

ところが、熱くてたべられない。

持つのも熱い。

食べられるようになるまでフーフーしてたら3分たってしまう。

しかも最後にはラーメンが延びてしまうんだそうです。

 

喉元過ぎても熱さが残るぐらい、熱いのが好きななかせは

一度この1分ラーメンを食べてみたいと思うのですが、

どんなもんでしょう。

 

余談ですが、 

連ドラの福ちゃんちも、早くラーメン作りの取り掛かってもらいたいもんです。