うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

加湿は故意

さむおすなあ~

我が家は凍えそうに寒いです。

床暖房の家でぬくぬくしてるなかせさんとは大違い。

こちらはエアコンだけでは堪えがたい寒さです。

 

新聞の健康欄で読んだのですが、

同じ室内温度でも、湿度のあるなしで、

体感の温かさは違うとかで、

加湿器の有効性を紹介していました。

 

そっかあ、その手があったか。

加湿器なら床暖房ほどお金はかからないもんなあ。

でもほんとに効くのかなあと半信半疑でした。

 

で、話は変わるようで変わらないんですけど、

昨日はフライデーなので、

お肉屋さんでミンチカツを買ってきたんです。

これ、口の中が切れそうなほど硬い衣が特徴で、

中のミンチも柔らかくないけど、とってもおいしいんです。

retty.me

 

もちろん冷えていてはおいしくないので

温めよう! となったときに、

ふと電子レンジにフライ温め機能ってのが

あるってことに気づいて使ってみたんです。

これってスチームで温める(加湿する)機能で、

7分もかかるんですけど、

出来上がりが中はジューシー(これはうそ)

衣はサクッとして、

おいしかったんです。

さすがパナソニック 

見直したぜ。

 

やっぱり加湿は効きます。

加湿器、検討したいと思います。