うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ファミリア見参

昨日は神戸へ。

 

神戸と言うと、ファミリア

元町にあったファミリア本店は移転し、

神戸大丸のお向かいに堂々とオープンされてました。

 

NHKの朝ドラ「べっぴん」でファミリア創業からの歴史を

辿ったんですけど、

あれで、さらに高級感がアップしたんですね。

 

新しいファミリア本店はファミリアイムズみたいなのが

感じられました。

  
www.familiar.co.jp

 

ファミリアの服を着せたら、どこの子でも上品に見える

そんな錯覚を起こしそう。

 

ファミリアの服は40年たっても色あせない。

そのまま、次の世代に着せられる。

 

母が娘に買ってくれたものを、いま、孫が着ています。

 

たしかに縫製はしっかりしています。

でもね、もったいなくて、よそ行にしか着せなかった。

どろんこ遊びをさせなかった。

言い換えれば、気を使って、使わせて着せていたんです。

だから、傷まない。汚れない。じゃなかったのかなって。

 

思い出の一着と思っても手がでないファミリアの服。

見るだけでいいかなあと負け惜しみで帰ってきました。