うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

大原野スペシャル

昨日は遅まきながら初詣へ。

大原野神社に行ってきました。

田舎の古びた小さな神社という感じで、

参拝客も少なくないので、ほぼ毎年お参りしています。

でも駐車場に入るのが400円。

以前は境内までクルマで入っていけて、

実際、駐車場スペースもたくさんあるのに、

なんで有料化されたのかなあと思ってしまいました。

まあ、神社の維持管理、大変なんだと思います。

気軽に行きにくくなったのは確かだけど……

 

と、ぼやきながらお札を拝領して、

そのあと家族でピッコリーノというお店でお昼ご飯しました。

第1196号|京の店

2011年オープンなのに、いままで行ったことなかったですねえ。

民家を改造したお店で、靴を脱いで上がります。

注文の仕方が初心者にはわからなくて、

テキトーに頼んだら、食べきれなくて。

これが前妻じゃなくて前菜。

f:id:umeharanakase:20190106072056j:plain

上2つはサラダとスープです(別メニュー)

でもって、これが石窯で焼いたピザ。

f:id:umeharanakase:20190106072223j:plain

1枚が大きいので、ふたりなら1枚で十分かなあ。

そうするといろんな味が楽しめないから、

せめて3人以上で2枚以上は楽しみたいところ。

石窯で焼いたおこげの味と香りがいいですね。

f:id:umeharanakase:20190106072420j:plain

セットメニューにすると飲み物とシャーベットがついてきます。

おいしゅうございました。

お値段は、選び方によりますが、セットにして1500円前後くらいです。

4人で4枚頼んで食べきれず、半枚をテイクアウトしました。

(お持ち帰り用にアルミホイルとポリ袋をいただけました)

 

しかし、まあ、人気のお店らしく、次から次とお客さんがありました。

こんなひなびたロケーションで、すごいです。

うめなかもあやかりたいです。

スタッフさんに吉田羊に似た女性もおられました。

ごちそうさんでした。