うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

50年前

高校に入ってすぐに「フォークソング同好会」にはいりました。

 

PPM ブラフォー キングストン 等々 

それが、一番おしゃれだと思っていたころでした。

 

昨日、年末の掃除兼整理をしていたところ

こんなものが出てきました。

f:id:umeharanakase:20181228232725j:plain

ガリ版刷りの歌集です。

高校には小さな池のある中庭があって、そこでイベントや

集会をやっていたんですが、

そこを解放区にしようと、冊子には書いてありました。

 

友よ

自衛隊にはいろ

原爆を許すまじ

遠い世界に

栄ちゃんのバラード 等々

 

25年生まれの旦那に見せると懐かしそうに眺めていました。

 

 

栄ちゃんのバラード、知らんなあ。

 

あれから50年。

 

そして、今年も後一日