うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ニール・ヤングだけはやめて

昨日はツヨサンのバンドメンバーHさんのお誘いで、

山田川にある着物屋さんのイベント(余興)に招かれてたんです。

で、午前11時にクルマで家を出て数分、

急に痛くなってきました。

えええ~~~~、これって、

もしかしてお腹の急降下!?

と、顔から血の気が引きました。

 

最近、というか40代からこっち、下痢でお腹が痛くなるって、

めったにないことで、それも運転中になったのは初めてでした。

近くに、クルマがすぐ停められてトイレがある施設って……

と考えるのですけど、運転中なので集中できません。

 

最初に思いついた病院に入りそこね、 

次の区役所も通り過ぎてしまい、

ああ、もうだめかかかかか~~~~と思いつつ、 
なんとか洛西高島屋に飛び込みました。 

でも、駐車場、けっこういっぱいなんですよねえ。


そのとき初めて気づきました。

カーオーディオがずっと鳴ってて、

こういうときに音楽が鳴ってるのが逆効果だってこと。

音楽でお腹のことから気が逸らせるからいいかと思いきや、

意外とこれが癇に障ります。

しかも、このときはニール・ヤング

か細い、雑巾を絞るような声の歌だったので、

なおのこと、悪寒がして、とうとうオーディオを切りました。

やれやれ。

 

ぼくは顔面蒼白になりつつ、下腹をさすりつつ、
なんとか駐車して、 そこから猛烈ダッシュ

しかし、土曜日の午前中って、こんなに人が多いんですか? 

みんなほかに行くとこないんか!
歩くのが遅いお年寄りや子ども連れをかきわけかきわけ、
ようやくトイレに駆け込んでセーフ!

 

ふぁ~~~

 

てなわけで、昨日のイベントの詳細は、

明日、なかせさんに書いてもらいます。

 

つづく