うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

僕の田舎を壊さないで

音や 嵐山にあるライブレストラン

 

原ファミリーバンドさんのオープンパーティーライブ

うめなかもお呼ばれしてたんですけど、うめはらさんちの法事と

かさなっちゃって、残念なことでした。

 

渋滞でちょっと遅刻したら、原さんの演奏が始まっていました。

 

f:id:umeharanakase:20181028213855j:plain

「僕の田舎をこわさないで」

原さんのご主人の育ったところの思いを歌ったオリジナル

なかせのお気にいり。サビは一緒に歌えてうれしかったです。

いつもの安定した演奏で、ほっこりさせてもらいました。

 

続いて、みずたにあやさん。婚約者の方と一緒に

ハンバートハンバートを聞かせてくださいました。

サリーガーデンもお声にあってらっしゃいました。

 

われわれ隊さん

お得意の沖縄にちなんだ曲を演奏なさいました。

どれも良く練習されて、声もでていて良かったです。

カスタネット?を叩きながら歌える、あんな技が欲しいです。

 

おとぎ猫さん

以前に聴かせていただいてから、随分方向性がかわって

ヴォーカルの女性の声や雰囲気にあったジャジー

曲を演奏されました。浅川マキの曲からサイド.バイ.サイド

までバラエティーに富んでいました。

 

続いて坂庭寛悟さん

助っ人マンの河原林と組んで、往年のヒット曲を

聞かせてくださいました。私は不勉強で坂庭省悟さんの事は

あまり存知ませんが、歌は僕の方がうまいって弟ならではの

MCも飛び出して、皆さん、それぞれに突っ込まれてました。

 

最後は出演者全員でシングアウト

「柳の木の下」と「遠い世界に」でお開きとなりました。

 

原さんご夫妻とご一緒すると、ほっとするんです。

ご主人がほんとに楽しそうにライブを聴いてらして

それも印象に残っています。

いいライブをありがとうございました。