うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

洗濯したらあかんえ

取り入れた洗濯物。

ズボンのポケットからでてきた回数券

これは、時間指定と土日利用回数券。

10枚買うと2枚おまけがついてくる。

 

これはなんとしても使わねば、安く買った意味がない。

 

阪急の駅員さんがいる窓口に遠回りしてっと

「洗濯してしもたんですぅ」

と見せると

若い駅員さん、切符の後ろを確認して。

「これは通りませんね。ハンコおしておきますから

 降りる時、駅員さんに渡してくださいね。」

て阪急の駅員さんは優しいわあ。

 

洗濯にも耐えるように作ってあるのかしらねえ。

昔の切符なら、ボロボロやったかも。

f:id:umeharanakase:20180902205545j:plain

 

こんな人、一杯いはるんやと思える対応でした。