うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

団塊世代のパワーを知った夜

昨夜はモダンタイムスで「カムバック青春ライブ」に出演。

出演者、お客さんのほとんどは私たちの先輩、団塊の世代の方々です。

知らないバンドさんばかりで、おっかなびっくりで寄せていただきました。

 

ところが、そこに酒谷さんのチャリティーライブでお目にかかっていた、

Jmacというバンドのベースマンとドラマーさんの

お二人がいらっしゃるじゃありませんか!

ああ、良かったと一息ついて、リハをさせてもらったのですが、

そこでもう、うめなかの緊張は沸点に達する勢いでした。

 

本番が始まって、応援に来てくださったうらないしさんと一緒に

演奏を聞いてると、

うめなかの演奏がいかに「貧相」かをひしひしと感じるのです。

 

ベンチャーズコピーバンド、ウインドウズさん、

おなじみの定番曲ばかりでなく、弾厚作加山雄三)のインストも

メドレーを聞かせてくださいました。

 

ロイヤルサウンズさん、こちらは素晴らしいピアニストさんに、

ドラム、ベースを配して、

ジャズヴォーカリスト(美人女性ふたり)が加わる完璧な布陣。

ほんとにおじょうずでねえ。

控室(はじっこのソファ席)で待つうめなかは、

「この後、なあ、ほんまにしょぼいなあ、ぼくら」

とぼやくうめはらさんに、大きくうなずくなかせでありました。

 

さて、うめなかです。

ドライブ天国 drive My Car I Dig Rock and Roll Music

べんちゃ

ロウガン

からたち日記

I just called to say I Love You

ありふれた今日(関電コマーシャル)

半値おちて

Come together

好きになった人

 

とまあ、選りすぐった? セットリストです。

オリジナルでは、皆さん大いにウケていただいて、ほんとありがたい。

団塊の世代の皆さんにもしっかり共感していただけたなと、

ささやかな手ごたえを感じるのでありました。

 

さて、最後ザ・バンドマンさん

エレキバンドの登場です。

達者な好青年のヴォーカルで、新旧の名曲を演奏されます。

お客さんは大ノリで、ダンスに興じられる方もいらして、

皆さん、今をほんとに楽しんでらっしゃるのです。

バンドマンさんの演奏技術は凄い!

団塊の世代のパワーを肌で感じた夜でした。

 

お開きは午後9時半、slimさんのライブ、楽勝で行ける予定だったのに、

寄せていただけなくてごめんない。

うらないしさん、ありがとうございました。

 

帰りの車では、

「”明日がない”をやったら もっとウケたかもなあ」

と、どこまでも欲深いうめなかでした。