うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

しもた屋の出窓

23年前、家を建て替える時、

若気の至りと言うか、オプションでついていたのもあって

プレハブ住宅に出窓をつけました。

 

こんな小さい住宅がひしめく中で、出窓なんて。

家が建ってから、隣との境界から1メートルもない出窓に価値が

あるのか、お笑い草ではなかったかと恐縮したりしました。

 

でも、住んでみると、床の間的価値はありました。

出ている分だけやっぱり部屋が広い。

出窓の下までで家具の高さをそろえて、ちょっとでも空間をと

考えました。

ま、ま、それで23年間、満足?して暮らしてきたのですが、

 

京都にこんな台風が来るとは考えに入れていませんでした。

出窓のリスクなんて思ってもみませんでした。

 

明日のあさ、三つ折りにできるマットレスがあるので

出窓に固定しておこうと思います。

 

「京都の台風なんてそよ風や」と豪語していた台風銀座育ちの旦那も

今回は準備をしています。

 

皆さん、備えてくださいね。

無事、台風をやり過ごしてくださいね。

 

うめはらさん、今日の練習は当然中止です。

「這うてでも来い」と言われてもいきませんからね。

飛ばされへんやろけど。