うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

うめなか日記にいらっしゃ~い!

昨日はすごい風雨でしたね。

おかげで涼しい夜でしたが、窓を閉め切ると扇風機が必要でした。

 

そして台風一過、今日も今日とて「うめなか日記」です。

このはてなブログ、毎日のアクセス数というのが

わかるようになってるんです。

視聴率のようなもんで、それによると、

なかせさんの書いた日記が、いつも優秀な数字を出してるんです。

昨日の「お化けキュウリ」なんて過去最高だったんですよ、これが。

 

一方で、アクセスがどこから来ているかもわかるようになっていて、

これによると一番多い39%のアクセスがYahoo!検索からで、

そこからアクセスされているページの56%が

「ブログトップ」になっています。

これ、うめなか日記を定期的に読んでくださってる方なんでしょうね。

いわば固定客の皆さんです。

 

次は30%のアクセスが「うめなかHP」から。

こちらもうめなかHPを「お気に入り」に入れてくださってる

固定客の皆さんでしょう。

そうしてみると半分以上は常連さんというこになります。

 

残りがYahoo!Googleで検索して来られているようです。

いわば飛び込みのお客さんですね。

こちらもちゃんと順位が表示されまして、

それを見ると著名人や有名な曲の名前の入ったタイトル、

一読してなんのことかなと謎に感じられるタイトルが上位に来ているようです。

 

うめなか日記の場合、ときどきフェイスブックに投稿してるほかは、

ツイッターもしてないし、拡散しようもないので、

タイトルだけが頼りってことかも。

ちなみにGoogle検索でよくアクセスされている日記は次の通りでした。

だれが興味あんね~~~~ん!

 

10% 玉置浩二の作曲がすごいと思うわけ
8% ミュージシャン野口五郎
6% 平成元年の夏うた
6% 洋楽ロック好きはレア女
5% 合唱という教育
4% コードの話「中央フリーウェイ」の巻
4% 悲しげな諜報員の歌
4% 歌詞の意味
3% サンダーバードのテーマソング
3% 「くれないホテル」がすごい! らしい。
2% ありがとう、ベトナム
2% 何かいいことないかアレクサちゃん
2% うめなかCM出演(ラジオですけど)!
2% ギター艦隊その1
2% 女コンチキ
2% 今日この頃
2% /archive/category/音楽ばなし
2% B級の乱心
2% 名代の作詞家