うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

あなたのすべてを

こないだ新聞の読者欄に

50年前の恋 いまだ冷めず

という表題の投稿がありました。

思い出の曲についてのコラムなんです。

投稿者は78歳の女性で、こんなふうに綴っています。

 

27歳の頃、近くの公園で出会った5歳下の青年と、

一瞬で恋に落ちました。

長期出張で来ていたのですが、地元に帰る日に

「5年待っていて」と、力いっぱい私を抱きしめました。

 

へ~~~!

ですよね。

結局、女性は別の人と結婚し、いまも彼に恋しているそうです。

そんなこともあるんですねえ。

旦那さんもたまったもんじゃね~~~と思いましたよ。

 

で、その女性の思い出の歌というのが、

徳永芽里の「あなたのすべてを」。

歌手も歌のタイトルも初めて知りました。

この歌は若い頃の女性の心境そのままなんだそうです。

 

生きているのかも分からないけど、

死ぬ前に一度会いたい。

ですって。

そら、ぜひ会っていただきたいですよねえ、73歳の彼に。

 

この歌、検索してみました。

www.uta-net.com

 

 

ああ、聴いたこと、あるある!

作詞・作曲:佐々木勉ということで、この男性バージョンで知ってたのかなあ。

 

これで思い出したんですけど、徳永れい子って女優さんが好きだったんです。

もう一度見てみたいなあ。