うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

「箸方」効果

いやね、なかせは蚊にかまれない。関東風に言えば、蚊に刺されないんです。

 

近頃テレビで頻繁にお目にかかる コロンビア大学に進学した

蚊の博士、田上大喜君の説を聞いたんですが、

 

足の臭いのきつい人が蚊にかまれやすい、等々

いくつか解明されてるようなんです。

 

それはさて置き、

昨夕も旦那は蚊の猛攻にあうので、わたしが裏の庭木に

水やりをしました。

 

ところが、腕に顔に蚊が寄ってくるのであります。

おかしいなあ。うっとうしいなあと手で払っていると

 

田上博士の新しい研究の成果発表を思い出しました。

蚊は肌のうるおいのない人のところには寄らない。

蚊も命がけで血を吸うので、、しわしわのババーの手には

欲する豊かな血液がないし、針が刺さりにくい。

リスクのあるところは初めからさけるらしいんです。

 

わかったぞ!、昨夜箸方化粧品」の「うるおい美容マスク」

https://www.hashikata.com/biyoumasuku.html

した効果かもしれへん。袋に化粧水が余ってたので

それも絞って、うでにも塗ったもん。

 

嬉しい効果かもしれへんけど、蚊が寄ってくるのは・・・しんぼうしよ。