うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

う~れしいのココロ!

いきなりですが、もーれつア太郎が好きでした。

八百屋を切り盛りする少年のア太郎とそれを助ける子分のデコッ八。

そこに人間のコトバを話すネコのニャロメとその仲間のケムンパス、

ココロの親分がからんでくる、

おかしくてやがて泣ける人情劇でした。

 

その中で大好きなキャラクターは

ココロの親分(ココロのボス)です。

f:id:umeharanakase:20180723074456j:plain

ココロの親分の口癖は、
「くーだらない、くーだらないのココロ」

で、独特のせりふ回しが最高におかしかったですねえ。

調べてみると声優は八奈見 乗児(やなみ じょうじ)って人で、

タイムボカン』のグロッキーや『ヤッターマン』のボヤッキーはわかるけど、

巨人の星』の伴宙太もやってたとは知りませんでした。

 

そしてココロといえば、FM COCOLO(エフエムココロ)。

キャッチコピーは、

日本初、OVER 45のためのMUSIC STATION

なんですって。

だからなんでしょうか、昨日友人のYさんから電話があったんです。

うめなかのラジオCM、聴いたでっ!

って、それがこのFM COCOLOだったそうで、

うめなか、OVER 45であることは間違いありません。

 

FM COCOLOを調べてみると、2012年4月1日から、

放送事業者が関西インターメディアからFM802に譲渡し、免許継承する。

とあります。

そして主要株主は関西電力となっていました。

な~~~~~~~るほど! 

これからクルマに乗ったときはFM COCOLO

頑張って聴きます!


ココロのシャンソン : カメカメ合唱団