うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

祝! W杯ニッポン優勝!

そうなんです。

日本代表が優勝したんですって!

ネット友だちの日記からの情報(パクリ)ですけど。

え? サッカーじゃなくて、ヘビメタの話なんです。

 

イギリスに「メタルハマー」という老舗ヘビーメタル専門雑誌があるそうで、

そこが今年も開催したヘビーメタル・ワールドカップ。 
世界中のメタルバンドから、各国につき1バンドをその国の代表として選出し、

インターネット投票で優勝を決めるという催しなんです。 


そこで優勝したのがなんと!

日本代表のBABYMETAL

 

しかもなんと!

去年に続き2度目の優勝なんですって。 


2連覇です、2連覇! 

本物の(いえいえ、こっちも本物)サッカーのW杯では

ありえない快挙ですよね。

 

優勝までのトーナメント表はこれ

f:id:umeharanakase:20180713074059j:plain

 

なのに日本のマスコミは沈黙しています。

そらヘビメタ好きって限られてますけどね。

 

でも、このBABYMETALの演奏、すごいですよ。

ド迫力のツインギター炸裂のヘビメタサウンド

あどけなさを残す少女たちの饗宴。

いたいけない巫女さんたちが、清浄な歌と舞いを、

メタルの神々に奉納しているかの観があります。

ぜひご覧を!


BABYMETAL-KARATE (live UK Download 2016)

 

イギリス人がこんなに熱狂する日本人ミュージシャンってほかにいます?

これだけの大群衆を前にまったく音程がブレない。

すごい力量です。

「あなたたちの声を聞かせて」

と英語で語りかけて左耳のイヤホンを外すとこ、

感動しました。