うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ノアの方舟を造らなきゃ

大雨です

 

無事に過ごされてますか。

京都はあちこちで避難指示がでて、携帯が鳴ります。

向日市でも避難勧告がでてて、大事な畑には近寄れません

この降りじゃとても行けませんけどね。 

 

私は雨が降り続くと、若いころに観た「天地創造」を

思い出すのです。

音楽は黛敏郎。それも話題になりました。

 

神は方舟を造ってあらゆる動物をつがいで乗せることを

ノアに命じたんでしたっけ。お告げを聞いたんでしたっけ。

不謹慎ですみません。

このシーンが印象に残ってるんです。

 


"Noah's Ark" Music by Toshiro Mayuzumi -Performed by Orchestra Cinefonica Italiana

 

オリーブの葉を加えてくる鳩の姿が嬉しいですね。

 

早く、雨が上がってくれることを祈って。