うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

赤い服着ていた女の子~♪

新聞の株式欄とスポーツ欄は読んだことないので、

当然、昨日のW杯セネガル戦は見てません。

そんなに興味がないということですね。

そもそも夜の10時には眠たくなる人間ですし。

 

アナウンサーが

試合の序盤に

という言葉を発すると、

銀河鉄道の夜ジョバンニを思い出します。

 

それくらいサッカーに興味がないだけでなく、

あの点数が入るかもという試合の緊張感に耐えられません。

みんなよく見てられるなあと感心します。

興味はないけど、日本には当然勝ってほしいとは思ってるわけで、

だから愛国者ではあるんです。

 

で、今朝、まるごと再放送というのをやってました。

試合開始前に選手代表と審判が集まって、

なにやら決めごとをするんですね。

そのとき中央にいた、赤いユニフォームを着た女の子は、

あれ、なんなんでしょ。

両チームから一人ずつマスコットガールを連れてくるならわかるけど、

日本人らしき女の子がひとりだけ。

 

あとセネガル人ってスタイルがいいのでモデルをしてる人が多いんですって。

それで日本に来てモデルをやっているというセネガル男子が、

右耳に五円玉をはめてたんですけど、

あれはなんなんでしょう。

 

どなたかご存じであれば教えてください。