うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

116254歩と1500枚

5月

11日     3,530

12日     13,254

13日     17,449

14日     14,843

15日     12,959

16日     8,569

17日     15,062

18日     10,778

19日     14,571

20日     5,239

 

一緒に行った友人のiPhoneには、これだけの歩数がカウントされました。

ガイドの足も速かったのもあって、トットトットと、そらまあ

歩きました。

 

美術館が一番疲れるかなあ。ゆっくり歩くのって疲れます。

 

私の安もんスマホには万歩計の機能がなく、アプリを入れると

電池がすぐになくなるのであきらめました。

 

iPhoneはやっぱりすごいです。時差もなんのその

素早く対応します。

 

 写真アプリも半端なくその機能を発揮します。

その日撮った写真の位置情報をキャッチして、その中から選りすぐり、

遺跡の名前入りのアルバムを作ってアップしてくるんです。

 

写真好きの旦那もデジタルカメラで1500枚ほど、撮りました。

ひと昔前なら、こんな事不可能ですよね。

フィルム代も現像代も半端ない数字になりますもん。

 

今、ネットでプリント発注したらこの枚数でも7000円から8000円で足ります。

手でめくる写真アルバムにして欲しいとたのんでいます。

1500枚の中から、何枚取り出すのか楽しみにしています。

 

うめなかを始めたころ、

うめはらさんの友達のカメラマンさんが来てくださって。

ライブ写真の小さなアルバムをプレゼントしてくださいました。

 

さすがプロ。

きちゃない私達でも、楽しそうな表情でいいアルバムになっていました。

何度も繰り返してみたもんです。

 

今度の旅行もあんなアルバムが欲しいなあと思います。

 iPhoneのアルバムにないちょと気持ちの入ったのがね。