うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

みどりのそよかぜ

今日はみどりの日。

 

緑と聞けば、子供の頃にならった童謡をおもいだします。

 


童謡唱歌 「みどりのそよかぜ」 ひばり児童合唱団 創立70周年記念公演 19 曲目

 

youtube、子供の合唱をさがしたけどありませんでした。

でも、この合唱、みなさん若いお声です。

3番で、転調して男性の方が歌われて、歌詞に合わせてあります。

 

私はこのピアノの伴奏がすきでね。

前奏もかろやかで、楽しい気分になりますよね。

 

歌詞もかいらしいんですよ。

 

のそよ風 いい日だね

ちょうちょもひらひら 豆の花

七色ばたけに いもうとの

摘まみ菜 摘む手がかわいいな

 

連休の真ん中、

時間があったら、最後まで聴いてくださいね。

明るい気持ちになりますよ。