うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

石楠花色にたそがれる♪

石楠花といえば、高い所に自生するんですけど、

日野町の石楠花は標高300メートルのところになんとまあ

群生してるんです。

 

一昨年は終わりかけ、昨年は咲きかけ、

で、三度目の正直、今年も朝からお弁当を持って出かけます。

ピカピカのお天気が嬉しい。

 

鎌掛谷ほんしゃくなげ群落 – 日野観光協会

今年は例年より、一週間から10日はやく見ごろになるんですって。

何もかも一斉に咲きだしてきましたね。

 

帰りは黄昏どきになります。

上手に撮れたら、写真アップしますね。

 

うめはらさんには、何の興味もないでしょうが、

お花を好きな人も、沢山いはるんでね。

f:id:umeharanakase:20180420195057j:plain

 満開までもう少し、来週の初めまで楽しめますよ~。