うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

昼下がりの常時歌ありパスタイムライブ

昨日はパスタイムさんのライブにお呼ばれしました。
日曜日の昼間の「くつろぎライブ」って催しです。

いつものようにリポートさせていただきます。

 

うめはらなかせ

一番手でした。
あがったなあ。新曲も3つありましたし。

マーチンの低価格メキシコ産ギターを使用して、
あちゃこちゃ間違いまくりでした。

でもクリさんオリジナル、けっこう喜んでいただけました。

1 中央フリーウェイ(荒井由実
2 メトロポリ美術館(大貫妙子
3 僕が一番欲しかったもの(槇原敬之
4 それだけでうれしい(矢野顕子宮沢和史
5 The Voyage Of The Moon(ドノヴァン)
6 ダンナへ(クリさんオリジナル)
7 リンダリンダブルーハーツ

 

以下、青字が各バンドのセットリストです(テキトーですみません)。

 

カオリン

f:id:umeharanakase:20180409081707j:plain

女性のボサノバ弾き語りソロです。
小野リサのレパートリーからの選曲が多いのでしょうか。
ボサノバギターってリズムをキープするのに技術を要するというか、
難しいんですよね。
よくぞおひとりで挑戦しておられます。感心しました。
1曲ずつ丁寧に紹介される姿勢は、ぼくらも見習わなくっちゃ。
1 カリオカ
2 ブルーハワイ
3 コーヒールンバ
4 ウエイブ
5 マシュケナダ

 

時代屋Jukebox

f:id:umeharanakase:20180409081808j:plain

ぼくらもときどきお世話になってる茨木市のライブハウス
時代屋」ママさんとヘルパーのケンちゃんの女男デュオ。
ママさんがキーボードを弾いて、ケンちゃんがマイクでうたうスタイルでした。
愛のメモリー」人前でうたうのって勇気いりますよねえ。
ケンちゃんは成りきり系かな? モノマネもされるようです。
ちなみにママさんは山口県出身だそう。
1 テーマ曲(ファンファンテーマ曲のパクリ!)
2 なごり雪(イルカ)
3 レイニーブルー徳永英明?)
4 24時間の奇跡(VOICE)
5 愛のメモリー松崎しげる
6 嘲笑(北野武玉置浩二

 

え〜ゆにっと♪

f:id:umeharanakase:20180409081858j:plain

アコギとエレベの男性ふたり組で、職場の同僚なんだそうです。
旅行会社に勤めておられて、いま59歳。
なんと55歳定年制で、いまは契約社員ってことで給料は4割カットだとか!
でも大手にお勤めなので、とっても、ゆったりやってられました。
演奏された曲はすべてオリジナル。
運命の人事異動、ツアコンダクターの悲哀、定年など
旅行会社のサラリーマンに身近なテーマを歌にされていて、
とても面白かったです。

次回5月27日の「パスタイム素人寄席」にも

出演されるそうで、きっと大ウケでしょう。
1 テーマ曲
2 南国リゾート
3 運命
4 キーボード
5 55歳からゴーゴー!
6 添乗員のうた(?)

 

ファンファン

f:id:umeharanakase:20180409081927j:plain

ハウスバンドっていうんですかね?
パスタイムの顔といえばファンファンさんです。

「ぷかぷか」は初めて聴きました。

ファンファンさんにぴったりの選曲じゃないでしょうか。
1 テーマ曲
2 Close to you(カーペンターズ
3 シャイン
4 オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート
5 ぷかぷか
6 五番街のマリー
7 スマイル
8 オー・シャンゼリゼ

 

いつごろからかわからないんですけど、
花粉症で体調の悪かったなかせさんが、

いよいよ気分が悪くなってきて、
うめなかは途中で退出することになりました。
トリのH2さんをはじめ皆さんには、

盛り下がるような感じになり申し訳なかったです。
初めてなのでH2さん、聴いてみたかったです。

 

以上、日曜の昼下がり、パスタイムさんで

歌声が常時響き続けるひと時を過ごすことができました。
出演者の皆さま、お客さま、PAの志賀さん、
おつかれさま&ありがとうございました。