うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

天下分け目の証明書

春休みと言うんで、孫を一週間あずかっています。

昨日は3日目

 

近場でどっか行くとこないかいなあと

天王山へ登る計画を立てました。

 

三人兄弟の一番上で怒られてばかり、自信がないんやねえ。

 

てことで、30年ぶりの天王山。

せめて三川合流が良く見える地点までと思い、おにぎりを持って

出陣です。

 

一時間で登れる山ですが、ちょっと急な斜面もあり、

子供には登った気分が味わえそう。

 途中に貼り紙があって、こんなものを発行してるって書いてありました。

f:id:umeharanakase:20180331011558j:plain

あくまで自己申告、JR大山崎の駅近くのお土産やさんで発行してくれました。

孫の記念になると言うより、親に「登れましたよ」のお土産かな。

 

歴史で必ず出てくる天王山、習った時、登ったことを思い出してくれたら

嬉しいけどね。