うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

クリームイエロー

一昨日、錦を歩きました。

錦市場は今や市場でなく、観光地。

 

結婚前、錦の近くの会社に勤めていたのですが、2週に一度、

お花を買いに行くことになっていたのです。

あの頃、何軒お花やさんがあったんでしょう。

 

錦に入ると夏でも冬でもひんやりとしたのを覚えています。

それだけ、人も少なかったんですね。

もちろん食べ歩きなんてものもなく、今はこの狭い通り、

串刺しのお漬物、焼き鳥、焼きマグロ等々、食べ歩く人の間を

縫うようにあるかないとあきません。

今にこの串で怪我人がでるんやないかと思うほどの人です。

 

懐かしいお花屋さんに前に、ヒヤシンスの切り花を見つけました。

球根で咲くヒヤシンス、小学校の頃、水栽培をしたでしょ。

切り花は珍しいです。

思わず買ってしまいました。

f:id:umeharanakase:20180317003135j:plain

クリームイエロー 

見えます? クリームイエロー ピンクと並ぶ春の色。

 

嬉しい気持ちで歩いていると、なんとだし巻き卵の串刺しを

売ったはりました。

これもクリームイエローでした。