うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

パスタイム様々ライブ

昨日はパスタイムさんのライブにお呼ばれしました。

いつものようにライブの概要をご紹介しましょう。

青字が各バンドのセットリストです(テキトーですみません)

詳しくはマンガさんフェイスブックに!

 

T2ラボ

男女4人組です。

ギター2台、カホン、キーボードで、アニメソングを演奏されました。

はじめてのチュウ、君をのせて、こちら亀有公園前派出所(主題歌?)

そして6曲ほどアニメ主題歌を集めたメドレーで締めくくられました。

メンバー紹介が面白くて、キーボードの女性は”しまくり千代子”なんですって!

ほー、そうなんやと、思わずお顔を拝見しました。

あとギターの男性がチュートリアルの福田に似てはったなあ。

 

こーちゃん

久しぶり! お元気そうでした。

いっしょにずっとPP&Mをやってこられたお嬢ちゃんに彼氏ができたので、

もう相手をしてもらえず、ソロでうたいますってことでした。

ふだんは英語の歌が多いけれど、昨日は懐かしのフォークメドレーでした。

いつもながら、ええ声ですなあ。

お客さんにメロディーをうたわせて、

自分はハモをうたうという裏技も飛び出しました。

ままこ/アナク/幻の翼と共に/映画「戦艦大和」の主題歌(?)/

水色のポエム/あの素晴らしい愛をもう一度(英語ブラフォー版)

お客さんにBB&Mのボスが来てられたんですけど、

さすがフォークの生き字引、「ままこ」の作者のことを教えてくださいました。

それにしてもボスは若い! 靴下、くるぶしが見える短いのをはいてはりました。


Madn Ka

という方の予定だったのが急きょ別の男性ソロに代わられたそうです。

お名前は聞こえませんでしたが、59歳なんだとか。

襟裳岬飛蚊症のうた(?)/群青/オリジナル/さらば青春/アリスメドレー

谷村新司がお好きなんですかねえ。

最後の「冬の稲妻」、会場全体で盛り上がりました。

オリジナル曲は男友達のことをうたうというめずらしいテーマで、

けっこうウケてました。


うめはらなかせ

あがったなあ。新曲も3つありましたし。

いっぱい間違ってしまいましたけど、楽しかったです。

待ってる女(五木ひろし

Adieu False Heart(リンダ・ロンシュタット

ありふれた今日(関電コマーシャル)

Whiskey(ロギンス&メッシーナ

異邦人(久保田早紀

小石を蹴ってみよう(五つの赤い風船

TRAIN-TRAIN(ブルーハーツ


uffu

ボサノバ・ジャズですかねえ。

ギター2台の男女。

ガットが2台かと思ったら、リードギターはスチール弦でした。

ボサノバを弾きながらうたうのって難しそうだけど、

なんなくこなしてられて、しかも声に表情がつけられるってすごいと思いました。

イパネマの娘コルコバード/マスカレード/That's All/酒とバラの日々

もう言うことなしに美しい演奏でした。


ごん・Ante

女性ボーカルの方、ウクレレで上手なリードも弾かはります。

なかせさんもあんだけ上手だったらなあなんて思いました。

あとはジャイアンさんがエレベ、もうおひとりの男性がセミアコギターでした。

ジャンルはスタンダードジャズですかね。

スターダスト/?/マイファニーバレンタイン/おやつはパンケーキ(?)

そのあとはファンファンのかかしさんが

町内会で副会長に選出された勢いのままギターで参加されて、

女性はエレキベースに、ジャイアンさんはフラットマンドリン

男性はバンジョーに持ち替えてブルーグラス大会となりました。

 

アニソン、フォーク、ロック、演歌、ジャズ、ブルーグラスと、

こんなにさまざまなジャンルの音楽が聴けるのは、

パスタイムさんならでは! じゃないでしょうか。

パスタイム様様だなあ、なんちって。

マンガさん、かかしさん、志賀さん、おつかれさま&ありがとうございました。