うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

諜報員はフォーク歌手

パトリオット ~特命諜報員 ジョン・タヴナー~」

というドラマ。

けっこう星印がついてるので見たんです。

Amazonオリジナルのブラックコメディドラマ。

なんですけど、笑いどころがわかりません。

 

タイトルの通り諜報員が主人公で、

任務のためなら、なんの関係もない市民を殺傷します。

非情ですねえ。

そういうことが続くとやはり精神に負担がかかるわけで、

気分転換のためなのか、彼は歌をつくって

公園やライブハウスでギターの弾き語りをします。

そこがちょっと秀逸というか異常なキャラクター設定です。

 

諜報員がフォーク歌手なんて、史上初じゃないでしょうか。

彼はさっき自分が殺した男のことを歌詞に入れたりして、

あったことすべてを包み隠さず歌にします。

そのへんは天晴なんですけど、あまりにも事実のまんま過ぎて、

聴いてる人はなんのことかさっぱりわからないという感じ。

そこはかとなくおかしい気はするのですけれど、

声を上げて笑えるかというと微妙で、

終始その微妙ラインが続きます。

 

ただ歌は上手なんです。

渋い。

主題歌もいいです。

でもお勧めするかというと微妙……

 

さて、宇治のパスタイムさんのライブ、今日になりました。

 

https://music-spot-pastime4.webnode.jp/

お時間のある方、ぜひお越しを!

開場  午後6時
開演  午後6時45分
終了  午後9時45分(予定~入替込み30分)

チャージ 1000円(1ドリンクおつまみ付き)

出演者

1.T2ラボ
2.こーちゃん
3.Madn Ka
4.うめはらなかせ
5.uffu
6.ごん・Ante