うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

目のつけどころがソニーでしょ

ジョーシンからメールで届いた広告に、

テレビスピーカー機能付き首かけ集音器

というのがありました。

ソニー製です。

www.sony.jp

 

最近、テレビの音が聴こえにくいと感じていたので、

ちょうどいいなと思ったわけです。

リビングで見てると家人がうるさいし、生活音、

とくにエアコンや湯沸かしポットが働いてるとセリフを聴き逃します。

 

集音器とありますが、テレビの音はケーブルとワイアレスで

ダイレクトに聴こえるようになっています。

テレビの音を聴くときはイヤホンしなくていいんです。

 

これの大型版でホームシアター的な使い方のできるのがあって、

それよりは小さくてお手軽だと思ったんです。

でも、お値段、3万円ほど。

高付加価値やおまへんかーーー

さすがソニー