うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

コンテストも様がわり

昨夜、テレビで偶然みつけた番組

 

www.tv-asahi.co.jp

高校生大会だったんですけど、

みんな、上手でね。おきまりのように厳しいダメ出しを

するプロジューサーの人がいはったりして。

 

遠く昔は、勝ち抜きエレキ合戦、スター誕生、それからほれ、あの

10人抜きのコンテスト番組もありましたね。

 

それは、原石を探す。そんな色合いが濃かった気がするんですけど

今は、もうなんか上手過ぎてねえ。

 

百恵ちゃんなんか下手やったもんなあ。

でも、それを探し出してくる、この子が光るってのを見つける

そん楽しみが視聴者側にもあった気がします。

 

ま、私が知らんだけで今もそんな中から、沢山の歌手が

出てはるんでしょうけどね。

 

そう言や、うめなかもコンテストに出ましたやん。

原石のまま、うずもれて行く「うめなか」でありました。