うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

指名手配写真か!

この写真、ひどいでしょ。

指名手配写真か!

ってくらい映りが悪いです。

なんで横長のものを撮るのに縦にするんでしょう。

なかせさんが撮ったんです。

f:id:umeharanakase:20180131064221j:plain

これ、ローランドの小さなスピーカー。

正しくは「ボーカルモニターアンプ VMA-150A」

というらしいです。

写真ではわかりませんけど、レンガ2個分くらいの、

コンパクトなサイズで、けっこうガツンと音量が出ます。

 

ICレコーダーに録音した曲を流して、

カラオケ代わりに練習するのにちょうどでした。

ふだん使うわけでもないのに、欲しいなあと思って

買う気もないのにネットを探したら、

もう廃番なんですね。

 

ときどきPAはあってもモニターのない会場とかあるので、

あれば便利かなと思う程度。

それでまさか買って、ライブの度に持ち運ぶ

という気はさらさらないんですけど、

サイズの小ささと音の大きさのギャップに

感動があって紹介してしまいました。