うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

羽生竜王の気をつけていること

先日、ニュースステーションに羽生竜王がゲストで出たはったんです。

 

羽生さんが将棋界に登場したころは、この人

赤い血が流れてるのかと思ったほどでした。あの寝ぐせをアンテナと

して、宇宙と交信してるなんて冗談もでるほど、なんか人間離れした

所があるような気がしたんです。

 

賢い人はどこか、そんなところがありますよね。

 

ニュースステーションでは、珍しく羽生さんのお嬢さんからの

手紙が紹介されね。

次女の方の手紙にちょっと驚きました。

「お父さんには怒られたことがなく、マイナスな発言を聞いたことがありません。」

へ~~~。

その後、感謝の気持ちと尊敬の言葉がならんだんですけど、

 

マイナスな発言の有無について羽生さんは触れはって

「言葉と言うものは、やはり発してしまうとそのように動いていくので

 そこの所は気をつけています。」そんな事を飄々と言うてはりました。

 

羽生さん、お嬢さんの誉め言葉に耳まで赤くなってかいらしかったです

赤い血が通ってはるんですよ。当たり前ですけど。