うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

当たってはならなかった頂き物

 

もう随分まえ、息子が結婚式の二次会のパーティーに呼ばれて

行ったときのことでした。

まあ、数合わせといっちゃお祝いごとに申し訳ないですけど

そんな立ち位置でありました。

 

最後のビンゴで、売り出されたばかりのiPodが当たってしまったんです。

 

場は息子のことを知る人もすくなく

「僕が当たったらあかんかったんやなあ。」

と当たったにも関わら喜べない雰囲気

「それ私にちょうだい。」と言うと会場であげてきたと

言うておりました。あるんやなあ、そんなことと

思っていたら

 

先日、一人もんの知り合いに

「パティ―で僕が当たって、会場をしらけさしたんや

 使わへんし、ポットいらんか?」と言われて、

遠慮なくいただくことにしました。

 

それがこれ。

 


【BALMUDA The Pot】買った(笑)

 

旦那は大喜び、コーヒー好きだからこれでいれるのが嬉しそう。

会場を盛り上げるためのポット、我が家を盛り上げています。

主催者の思惑とはちがいますけどね。

 

(内緒やけど、私はトースターがよかった)

 

このケトルのホルム、どこかで見たことあるなあって

おもいだしたのが、これ、美しいお水の注ぎ方をご覧あれ。

 1分10秒ぐらい、オードリーが手にとりますよ。