うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

大阪の女

昨日は用事で大阪に出かけました。

 

帰りは夕方から夜へ変わるころ。

堂島から、北新地を通って梅田へ足早に歩きます。

 

北新地と聞いて思いだすのは

ザ・ピーナッツの「大阪の女」

いつごろから、「女」と書いて「ひと」と読むようになったのかなあ。

「函館の女」の「ひと」からやろか?

 


大阪の女 ザ・ピーナッ

 

ちょうど、出勤時間だったようで

綺麗にしてはるお姉さんと沢山遭遇しました。

 

大阪は都会。

京都から行くともうもう、お上りさん気分。

大きなビルや人の波に圧倒されてしまいそう。

 

そこで隙なくキリっとおしゃれしてはる北新地のお姉さんたち

何やしら、見直してしまいました。

 

うめはらさん、「大阪の女」ハモってくれへんかなあ。

ピーナッツがハモってはったら良かったのになあ。