うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

P!NKの!は伊達じゃない

ピンクの戦車はゆくよ おいらの夢のせて

きれいだな かっこいい

ピンクの戦車だよ~♪

 

マヨネーズの歌? 歌詞は正確じゃないですけど、

ビートルズの「イエローサブマリン」への返歌みたいですね。

だけどアメリカのシンガーソングライターのP!NKのIは

なんで!なのかわかりません。

でも、昨日は納得しました。

アメリカン・ミュージック・アワード2017」

まだ見てるんです。

 

ようやく中盤を越えたあたりで、P!NKが登場したんです。

そのパフォーマンスにびっくり!

34階建ての高層ホテルのガラスの壁面をステージに見立てて、

うたい踊るんです。

ガラス拭きの作業員みたいに屋上から命綱にぶら下がって。

それで壁面に対して垂直に立つ、つまり上下でいうと横向きで、

うたったり踊ったりを、5~6人のダンサーたちと、

ときには補助を受けながら飛び上がったり、

宙を舞ったりして演技するんです。

なんちゅう命知らずでしょう。

見てるうちに普通の舞台で無重力状態で踊ってるように見えるから不思議。

www.youtube.com

 

ほんでまたホテルもよう許可を出したもんです。

うたったのは「ビューティフル・トラウマ」って曲。

P!NK、38歳なんですって。