うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

カラオケマスター

 

 

87歳になる叔母はカラオケが好きで

法事やなんかの後に、カラオケに誘われるんです。

 

カラオケってほとんど行ったことがないし、

あの閉ざされた空間が好きじゃないのでいつも遠慮するけど、

3回に1回は付き合うことになるんです。

 

そこはジャンカラみたいなとこじゃなくて、

行きつけのカラオケスナック?

エコーがバンバンに効いて、いや効きすぎていて

頭がボーっとしてくるぐらい。

 

上手、下手とかいうのとはまた別の楽しみなんやろなあ。

のど自慢なら一発で「カン!!!!!」の鐘一つ。

 

そんな中にも玄人顔負けの人もいはって、高齢者のカラオケは

まだまだ伸びしろがある感じ。

 

昨夜、テレビをEテレに合わせると

火曜放送シリーズ - 趣味どきっ! - NHK

のおわりかけ、キーを合わせて高得点

 

うめなか、カラオケだったら、絶対点数上がらへんやろなあ。

カラオケに行かへん人でも、勉強になるかもね。