うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

うめなかWヤング宣言

あけましておめでとうございます。

自分はちっともめでたくないって人もおられるかもしれませんが、

一応、日本の文化に敬意を表して新年のお慶びを申し上げます。

 

晦日って、テレビはなんでか漫才をずっとやってるんですよね。

それで驚いたんです、Wヤングに。

ぼくは中学生くらいから漫才が大好きで

Wヤングもよく見ていました。

え? Wヤング、まだ生きてはったん?

でも人が違うみたいやし、二代目Wヤングなん?

って疑問がわいたんです。

でも、本人が「ぼく77歳ですねん」

と言ったので、

えええええ、この人があの!

とわかったわけです。

そうそう見た目ですぐはわからなかったけど

声はまさしくWヤングの平川さん(?)でした。

それにしても77歳とは思えない、

ちょっと松井知事似の風貌でした。

(相方は以前とは別の人ですね)

 

実は年末からずっと人材ビジネスの会社の仕事で、

派遣業の話を聞いてきました。

派遣スタッフはもう50代60代は当たり前、

これからは健康寿命の73歳まで働く時代になるでしょう

ということでした。

それを聞いてぼくも勇気づけられましたねえ。

70代になっても、というより死ぬまで働こうって

ずっと思ってましたから。

 

うめはらなかせもWヤングにあやかって

70代までやれたらいいですけどねえ。

GoGo! Wヤングうめなか!

ちょっと聞いたあ?
えらいすんまへん!

それでは皆さま、今年もうめなかをよろしくお願いします!

 

あ、7月の日曜日にまた単独ライブの予定です~~~~

だいぶ先ですけど、スケジュール空けといてくださいね~~~~