うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

洋楽ロック好きはレア女

昨日は大阪の仕事関係の知人Kさんから

久しぶりに電話がかかってきました。

つい最近メールで、eoミュージックトライに

投票をお願いしたんですよね。

うめなかに清き一票を! ってやつです。

 

うめはらさんとこの、

あれくらい歌の上手な人、

だれかいてはりませんか?

っていうお尋ねでした。

 

Kさんはロックバンドをやってられて、

洋楽が好きな女性を探してはるんですけど、

なかなか見つかならないんですって。

女性で洋楽ロック好きは少ない

その傾向は若くなるほど顕著

って法則があって、

若い人ほどJ-POPがやりたいというらしいです。

 

そうしてみると、うちのなかせさんは奇特な人なんですねえ。

カントリーとかフォークに限らず洋楽ロックをやってくれはります。

 

ちなみにKさんがこんな曲がやりたいと例にあげたのは、

TOTOの「AFRICA」――


Toto - Africa (Video)

この高音部を女性にうたってほしいそう。

これ、まさにぼくが前からなかせさんに

リクエストしてることやったんですねえ。

なかなか難しい歌なので練習できてませんけど、

だれの考えることもおんなじってことですわーー