うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

川を渡って

以前の日記に書いてたんですが、

目の病気「ぶどう膜炎」原因不明にかかりましてね。

もう良くなってるんですけど、半年に一度府立病院に

検診に行ってます。

 

朝、起きたときに目が痛いことをお話すると、目薬を

処方してくださいました。 ドライアイや角膜に傷がついているときに

使うお薬です。

 

さてさて、近所の調剤薬局へ行くと

↓の表記

 

f:id:umeharanakase:20171115101109p:plain

薬局の方は気づかれて、書き直したいって言われたんですけど、

面白いのでそのままいただいてきました。

 

調べてみると

www.yakkyoku-hiyari.jcqhc.or.jp

なんてサイトがあるんですね。

両岸に点眼があるかどうかの調べはついてませんが、

薬剤師さんと薬局のご苦労がわかる気がします。

一つ間違えたら人の生き死にかかわりますもんね。