うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

京都府警察特殊詐欺被害防止替え歌

いかめしい説明ですよね。

 

この歌があるのは知ってたんですけど、

出だしのおかしさに、京都府警の思いつきに感動したんですけど

すぐに忘れてしまってね。

 

遠いお知り合いが1500万円を持って行かれたって

小耳にはさんで、探してみました。

 

「サギの流行歌」 

https://www.youtube.com/watch?v=fPnpf62bjwg

ようできてますね。

 

なかせも家に電話がかかってきたことがありました。

もう10年以上も前、

「お母さん、○○やけど。携帯落としたから電話番号メモってくれる?」

てね。

 

メモってくれるのイントネーションが関東弁でね。

「お宅、どちらさんです?」と言うと電話が切れました。

 

だいたい息子は「お母さん」とは言いません。「おかん」です。

 

その時は難を逃れたけど、今ならわからないかも

皆さん気を付けてくださいね。