うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

タイバンエキス

今月26日(日)は、「亀楽」でお座敷ライブです。

いわゆる”対バン”というもので、

お相手はダッシュセカンドさん。

そこのベーシスト、丸井さんのお店が「亀楽」なんです。

kiraku-kyo.com

一昨年も同じ亀楽さんに、

ダッシュセカンドさんと出演させていただいて、

それがまあ楽しかったこと。

対バンって、5~6バンドが共演してもそういうのかもしれないけど、

1対1が、いかにも対バンと呼ぶにふさわしく感じます。

相手が絞られることで負けず嫌い根性に火がつくのか、

大いにやる気がわいてくるというのか。

 

いえ、演奏そのものはダッシュさんが比べ物にならないくらい

ド迫力で、お上手なんですけど、

そこにうめなかが対抗するには、

いかにウケる選曲で、ときには笑いも取れる歌がやれるか、

そこをどう工夫するかがミソなんです。

 

ただし、当日のお客さんはカントリー好きが多いだろうから、

うめなかも、そこはしっかり英語のカントリーソングで勝負するかなあ。

とまあ、対バンに向けて、いろいろ思いを巡らせていると、

脳内が活性化するエキスが出てくるっちゅうことです。

 

もはや亀楽さんにお席の余裕はないのかもしれませんが、

だから告知の意味はないのかもしれませんが、

京都・西院のほっこり居酒屋「亀楽」で繰り広げられる

お座敷対バンショーを、お楽しみに~~~